デジタル写真プリント・フォトブックの総合サービス:フジフォトアルバム https://fujiphoto.co.jp/

FUJIPHOTO Design Album
ウエディングフォトアルバム

フジフォトデザインアルバムのイメージ:結婚式の写真とアルバム

よくある質問

サービス全般について

ご注文方法やプリント加工について

ご注文・お支払いについて

商品の配送について

その他

サービス全般について

利用できる動作環境は?

フジフォトデザインアルバムは、最新のブラウザ(GoogleChrome、Firefox、Safari)が動作するOSでご利用いただけます。

推奨されるパソコンの環境は?

フジフォトデザインアルバムをご利用いただくために、以下の環境を満たしていることを推奨いたします。

  • ・CPU:Intel Pentium4 相当以上
  • ・画面解像度:1024×768(XGA)以上
  • ・インターネット回線:ブロードバンド回線(ADSL以上)
  • ・ブラウザ:いずれのブラウザも最新バージョンを推奨(Firefox、Safari、GoogleChrome)
  • ・OSは、提供企業(Microsoft社やApple社など)の正式サポート対象となっているバージョンをご利用ください。

専用のソフトは必要ですか?

専用のソフトは必要ありません。 ただし、ブラウザにつきましては最新のバージョンでご利用いただくことを推奨させていただきます。

フジフォトデザインアルバムとはどんなサービスですか?

フジフォトデザインアルバムは、写真ラボとしての長年の実績とフジフォトアルバムのサービス提供で培った経験を生かして、お客様からのご要望にお応え出来るようなハイグレードな新商品を提供するために立ち上げたサービスです。弊社の目的は、お客様に選んでいただける商品やサービスを提供することです。

フジフォトデザインアルバムには、次のような特徴があります。

  1. アルバムの製作を自社で行うためリーズナブルなお値段でご利用いただけます。
  2. フジフォトデザインアルバムは、自社で注文システムを組んでいますので簡単にご注文の作業を行っていただけます。
  3. フジフォトデザインアルバムのデザインは、プロのデザイナーが精魂こめて作成いたしましたのでぜひご覧になって下さい。
  4. フジフォトデザインアルバムの中ページは、全て高品質な銀塩写真になっています。

フジフォトアルバムとどのように異なっていますか?

弊社の先行サービスである、「フジフォトアルバム」は、お客さまご自身に、弊社が用意した専用の編集ツールを使ってアルバムの全てをレイアウトして完成させていただくことで、高品質なアルバムをリーズナブルな価格でご提供出来るようにしたサービスです。汎用性のあるレイアウトテンプレートや、編集用の加工ツールを実装させていますので、誰でも簡単に高品質なアルバムをお作りいただけます。


一方、「フジフォトデザインアルバム」は、デザイナーが作り上げた多彩なコンセプトアルバムや、バリエーション豊富なページテンプレートからお好みのものを選んでいただいてお写真を送っていただいた後は、お客様のご要望に合わせて写真をレイアウトしてアルバムを作る工程を、経験を積んだ弊社オペレーターが行なわせていただくというサービスです。
手間のかかる背景飾りや写真枠の加工や効果など、なかなか自分では行なえない部分を、プロのデザイナーがデザインしたテンプレートを使っていただくことで簡単に実現させ、高級感がありクオリティの高いアルバムを手軽に楽しんでいただくことを目指したサービスとしています。

製本上の違いには、フジフォトデザインアルバムでは「エンドシート」が付かない仕様になるという違いがあります。

トータルデザインセレクトプランとは?

トータルデザインセレクトプランとは、デザイン見本の中から、気に入った「デザインプラン」を1つ選んで、目安となる枚数分のお気に入りの写真を送っていただくと、オペレーターが一冊のアルバムにまとめてくれるアルバム制作プランです。

このプランは「デザインプランの選択」と、「目安となる点数分のお写真送付」のみお客様におこなっていただき、実際にアルバムに載せる写真の選択とレイアウトからストーリー性のある編集までを、経験豊富なオペレーターに任せていただく仕様となっています。一体感のあるデザインアルバムの出来上がりをお楽しみください。

各デザイン見本は、デザイナーがアルバムサイズも意識しながらアルバム単位でコンセプトデザインしたものですので、統一感のあるハイクオリティーなデザインアルバムが手軽に手に入ります。

■デザイン全体の流れ・コンセプトの希望について:

できる限りお客様の意向に沿ってお作りしております。

【注意事項】

・希望・要望がある場合は、必ずご注文時に、注文フォーム内「要望欄(コメント欄)」にてご指示ください。

  • ※注文後の希望・要望の追加・変更は承ることができません。
  • ※どんなアルバムにしたいかやアルバムの使用用途などを、オペレーターに伝わりやすいようになるべく具体的にご記入ください。
  • 記入例:"花嫁が主役になるように""両親に渡す予定なのであまり小さく写真配置しないでほしい"など。

■使用するお写真の選択について:

[お送りいただく目安となるお写真点数]

トータルデザインセレクトプランでお送りいただく目安となる写真点数は次の通りです。下記の範囲内でお送りください。

  • 10ページ: 30~50点
  • 20ページ: 60~90点
  • 30ページ: 90~120点
  • ※上記目安となるお写真点数は、実際に使用する点数よりも多めに設定されています。
  • ※目安となるお写真点数を上回る枚数をお送りいただいた場合は、別途画像選択作業費を頂戴することがございます。

【注意事項】

  • ・実際にアルバムに使用するお写真はオペレーターが適切にお選びいたします。お客様の方で細かく指示いただくことはできません。
  • ・結婚式には流れがございます為、お送りいただいた全てのお写真を採用してほしいというご要望は、このプランでは承れません。
  • ・必ず使用してほしい写真について要望がある場合は、下記条件内でしたら承ることも可能ですので、ご注文時に、注文フォーム内「要望欄(コメント欄)」を使って必ずお伝えください。

[使用したいお写真の希望についてのご案内]

まとまりのあるアルバムデザインにする為、使用するお写真の希望については枚数制限がございます。

  • ・「必ず使用したいお写真」の指定可能枚数は多くても10枚程度です。
  • ・その内、「大きめ配置希望のお写真」の指定可能枚数は多くても5枚程度です。

トータルデザインセレクトプランで、送った画像を全て使って欲しいのですが

申し訳ございませんが、承りかねます。想定した画像範囲内で、かつ、お選びいただいたアルバムプランに合わせた点数のみ使用させていただきます。

トータルデザインセレクトプランで、想定画像より少し多く送るので、選別を行なって欲しいのですが

そのようなご要望をいただいた場合には、別途、画像選択作業費として3,000円(税別)を頂戴いたします。

※ご参考までに、トータルデザインセレクトプランでの想定画像点数は次の通りです。
   10ページ:30~50点、 20ページ:60~90点、 30ページ:90~120点

ページデザインピックアッププランとは?

ページデザインピックアッププランとは、お客様ご自身で「使用するデザインテンプレート(見開き2ページ単位)とその順序」・「使用する写真」と「写真の配置位置」を指定していただき仕上げる、デザインテンプレートを使用するアルバム制作プランです。

多彩なデザインテンプレートの中から、お好きなテンプレートを注文ページ数分、お好きなページ順序でお選びいただき、どの位置にどの写真を配置するかまでを、お客さまに全て指定していただく仕様となっています。アルバムサイズごとに25種類用意されたデザインテンプレートは、それぞれ見開き2ページ単位でデザインされています。レイアウトや背景、写真の飾りなどが予めデザインされたテンプレートをお使いいただくことで、高品質なページレイアウトを実現させることができますし、ページ順序や写真配置位置をお客様ご自身でご指定いただけますので、お客様の意向を十分反映させたアルバムをお作りいただけます。

  • ※このプランは、「使用するデザインテンプレートとその順序」・「使用する写真」や「写真の配置位置」の選択をオペレーターに任せるプランではありません。
  • ※このプランは、予め用意されたデザインテンプレートを使ってアルバムをおつくりいただくプランです。デザインテンプレート自体のデザイン・レイアウト変更、モチーフ変更や背景素材・カラー変更などのカスタマイズ対応は承れません。

■トリミングについてのご案内:

トリミングは基本的にオペレーターにご一任いただいております。お送りいただいた写真は、オペレーターが写真の内容を考慮して最適に配置します。

【注意事項】

お客様が作られた配置イメージ(見本)データをお送りくださることがございますが、その場合は、"配置場所参考"の目的で使用させていただきます。トリミング指示としては承ることが出来ませんので予めご了承ください。

■テンプレート・お写真の選択についての注意事項:

縦横比を考慮してテンプレートとお写真の組み合わせをお選びください。テンプレート見本(写真番号付き)上でアドバイス記載がある位置のお写真を選ぶ際には、とくに注意してお選びください。お送りいただいたお写真の縦横比によっては想定していただいているようなトリミングにはならない場合がございます。

ページデザインピックアッププランのテンプレートはレイアウト変更出来ますか?

申し訳ありませんがテンプレート自体のデザイン・レイアウト変更、モチーフ変更や背景素材・カラー変更などのカスタマイズ対応は承れません。


※ページデザインピックアッププランは、予め用意されたテンプレートを使ってアルバムをお作りいただくプランです。カスタマイズ対応は承っておりませんので、予めご了承ください。

ページデザインピックアッププランで、画像を配置する位置をお任せにしたいのですが

ページデザインピックアッププランは、お客様ご自身にテンプレートとページ順、各テンプレートごとに配置する画像の指定を全て行っていただくプランです。

従いまして、そのようなご依頼はお引き受け出来ません。ご了承ください。

注文完了後にデザインテンプレートやデザインプランなど、希望デザインを変更することは可能ですか?

申し訳ありませんが該当項目についてご注文後に変更を承ることはできません。


また、同じく以下の項目につきましては、ご注文完了後は、注文内容の変更をお受けできません。あらかじめご決定の上、ご注文ください。※ご注文完了のタイミングとは、お客様による注文完了時です。アルバム制作の完了時ではございません。

  • ・住所変更
  • ・ご要望の変更・追加
  • ・アルバムタイプ(製本タイプ)の変更
    [例 ハイグレード を アクリルハイ へ変更 など。]
  • ・アルバムサイズ・ページ数の変更
  • ・アルバムプラン(制作方法)の変更
  • ・デザイン(デザインプラン/デザインテンプレート)の変更
    [例 A4-3 Fine を A4-5 Lovely へ変更 など。]

以下の項目についてはお客様によるお写真送付後の変更をお受けすることができません。必ず決定いただいた上でお送り下さい。

  • ・お送りいただいたお写真の変更・追加

内容の異なるアルバムを注文するにはどうしたらいいですか?

内容の異なるアルバムをご注文なさる場合には「別注文」として、その都度ご注文ください。


【写真データについて】
写真データにつきましても「別注文」としてその都度おおくりください。
※共通しているお写真データにつきましても、注文ごとにまとめた状態で別々の注文データとしてその都度お送りください。

写真を希望通りにトリミングしてくれますか?

厳密なトリミング指示は承れません。あらかじめご了承ください。


また、トリミングは基本的にオペレーターにご一任いただいております。お送りいただいた写真は、オペレーターが写真の内容を考慮して最適にトリミング・配置いたしております。


※写真を配置する位置(枠)と写真の縦横比によっては、ご希望通りのトリミングを行えない場合があります。


※写真の配置場所をオペレーターに指示するためにお客様ご自身が作られた見本データ(画像やPDFなど)をお送りくださることがございますが、その場合、"配置場所参考"の目的で使用させていただきます。トリミング指示としては承ることが出来ませんので予めご了承ください。

異なるアルバムプラン(制作方法)や、異なるデザインプランを組み合わせて作ってもらえますか?

申し訳ありませんが異なるアルバムプラン(制作方法)の組み合わせ(例1)や、「トータルデザインセレクトプラン」における異なるデザインプランの組み合わせ(例2)など、組み合わせ要望はお受けすることができません。


例1)「トータルデザインセレクトプラン」と「ページデザインピックアッププラン」を組み合わせて作ってほしい

例2)前半はA4-3 Fine を 後半はA4-5 Lovelyを組み合わせて作ってほしい

製本方法を選べるのですか?

フジフォトデザインアルバムでは、3種類の製本タイプ(ラインナップ)を用意しています。

・ハイグレード
フジフォトアルバムと同じタイプの製本仕上げとなります。
表紙は、おもて面・うら面共に印刷し、光沢ラミネート加工仕上げのハードタイプ製本です。
中面への光沢ラミネート加工が標準仕様となります。
・アクリル・ハイ
表紙のおもて面がアクリル仕上げとなるプランです。印刷はおもて面のみとなります。
アクリルを通して見る表紙の仕上りは大変高級感があります。
中面への光沢ラミネート加工、ハードタイプ製本はハイグレードと共通です。
・セレクト・ハイ
表紙を、布やレザー調素材などを使って製本仕上げする高級タイプです。
特別な思い出を収めるのにふさわしい、重厚感のあるアルバムとなります。
おもて面・うら面共に印刷はありません。
中面への光沢ラミネート加工、ハードタイプ製本はハイグレードと共通です。

全てのタイプが箱入れ納品となります。

無料修正は何回対応してもらえますか?

ご注文時の価格に含まれている無料修正(校正)は「1回」のみです。2回目以降の改訂や修正には別途、追加校正作業費(3,000円(税別)/1回につき)がかかります。

無料修正での修正範囲は?

[ご注文時の価格に含まれている無料修正(校正)の範囲は、アルバム内容(使用している写真点数)の四分の一以下に限ります。それ以上の修正や改訂作業が発生する場合には別途、規模に応じた編集作業費が必要です。

適正なデータとは?

[データ形式]

受付可能な画像形式は、Jpeg画像のみです。指定の画像形式でご用意くださるようお願いいたします。 ※拡張子が「jpg」や「jpeg」のデータで、より一般的なのは「jpg」です。


[写真の品質]

お送りいただく写真画像はできるだけ高品質な状態でお送りください。
お勧めは、RAWデータから300dpi以上の高品質なJpegデータを生成することで、カメラ撮影後未編集のオリジナルJpegデータが次点の品質といえます。(カメラ撮影時のJpeg品質設定が低品質の場合は、高画素のカメラで高解像度撮影したとしても高品質の画像は生成されません。出来るだけ高品質設定で撮影なさることをお勧めいたします)


Jpegは不可逆圧縮ファイルであり、その性質としてJpeg保存する度に画質は「劣化」します。ビューアーでの縦横変更でも厳密には劣化します(ファイル名変更のみなら劣化しません)。 従って、Jpeg画像を画像編集ソフトで開いて明るさ調整や補正を行うと保存時に劣化することになります。また、保存時のJpeg品質の設定値によっても画質は大きく変わります。


※カメラの撮影画像をRAW形式で保存するのは、Jpeg生成を1度に抑えることで高品質な画像を作るためです。

フジフォトアルバムでは、「300dpi/inch」の品質でプリントいたします。アルバム上に配置する際に「縮小」するのであれば、200~250dpi程度でもある程度の品質を保てると思いますが、「拡大」配置を考えている画像は、できるだけ高品質な状態でお送りください。


[その他注意点]

【テキストを含めた画像を作成する際の注意点】
お客様ご自身で写真とテキスト(文字)を組み合わせて編集しJpeg画像を作られる際には、画像化された後の文字の細い部分が2ピクセル以上の太さを持つようなフォント(書体)を選んでください。

細めの明朝体などでは、画像化して拡大表示させると日本語文字の横線などが1ピクセルにしかならないものもあります。ページに配置した際のほんのわずかな縮小によって、1ピクセルの線は消えてしまう可能性がありますので、画像内での細文字の使用には十分ご注意ください。

どんな画像でも大丈夫ですか?

画像形式は、Jpeg画像のみの対応です。指定の画像形式でご用意くださるようお願いいたします。


フジフォトデザインアルバムに使用する画像ファイルにつきましては、500万画素以上の画素数を推奨しております。
画素数の少ないファイルや、Jpeg品質が低い(圧縮率が高い)画像の場合は、十分な品質のアルバムを保証できません。ご注意ください。

印刷の前に、アルバム内容の確認は行なえるのですか?

はい。フジフォトデザインアルバムでは、アルバムの印刷・製本工程に移る前に、デザインレイアウト・色調補正をお客様に一度ご確認いただく仕様としております。

ご確認いただいた後、必要に応じて訂正作業を1度行わせていただきます。

※ただし、アルバム内容(使用している写真点数)の四分の一以上にわたる訂正のご依頼には、別途修正規模に応じた編集作業費を頂戴いたします。

また、通常範囲の追加訂正作業(2回目以降の修正)には、1回に付き3,000円(税別)の訂正費を頂戴いたします。

どのようにデザインの確認(校正)が行なえますか?

お客さまへのデザイン・色調補正の確認は、メールやファイル転送サービスで行なわせていただきます。

どのように色の確認(校正)が行えますか?

お客さまへのデザイン・色調補正の確認は、メールやファイル転送サービスで行なわせていただきます。


色調補正は、デザイン確認時に必ずご確認をお済ませください。

アルバムに配置してもらう画像には、補正を加えてもらえるのですか?

配置する全ての画像は、オペレーターが事前にチェックしています。そして、「色調補正あり」を指定してくださっている場合は、色調や明るさの補正を加えさせていただきます。もし、意図があって暗く写しているなど、補正を加えたくない写真などがございましたら、コメント欄を使ってご希望をお伝えください。

お客様が「色調補正なし」を指定なさっている場合は、そのご指示を尊重して従います。

無料でしてもらえる色調補正とはどのようなサービスですか?

色調補正はオペレーターに一任いただいております。お客様にお喜びいただけるよう、「写真が映える」ように補正をしています。

フジフォトデザインアルバムにおける無料での色調補正サービスとは、基本的に、同ページ内に配置されている写真の色味をできるだけなだらかに整えること(またはバランスをとること)を目的としたサービスです。

  • ※見開きページごとにページ全体がなるべく均一になるよう、適切に色調補正処理を施しております。
  • ※全てのお写真を色調補正するサービスではございません。
  • ※写真加工は含まれません。

もしも色調補正についてこだわりがある場合には、あらかじめお客様の方で補正した写真をお送りいただく必要がございます。その場合には、ご注文フォーム内「色調補正を希望しますか?」で、「なし」をご選択ください。また、有料にて承ることも可能でございますのでご相談ください。

アルバムに使用した写真をリスト化してもらえますか?

申し訳ありませんがアルバム内に使用した写真(または使用しなかった写真)をリスト化するなどのサービスは行っておりません。お受けすることはできませんのであらかじめご了承ください。

印刷データが欲しいのですが?

弊社で作成したデータをお客様にお渡しすることは出来ません。CDやDVDなどにまとめてご提供することも行っておりません。予めご了承ください。

商品の納期はどれくらいですか?

ご注文完了後、1~2ヶ月を目安としてください。

お選びいただくアルバムプランや、お客様からご提供いただくご指示の内容などによっても納期は変動いたします。ご了承いただけますようお願いいたします。

ご注文方法やプリント加工について

どのような流れでデザインアルバムを作成するのですか?

フジフォトデザインアルバムでは、二つのアルバム制作プランをご用意しております。いずれのプランの場合も、事前にアルバム見本やテンプレート見本をご確認の上、ご希望に沿うプランを検討しておいていただけますようお願いいたします。どちらのプランでも、「注文する」ページにて、注意事項をご確認の上、規約に同意して「注文システムに進む」ボタンをクリックしていただく必要があります。

各プランのご注文の流れの概要は次の通りです。

■トータルデザインセレクトプラン

  1. アルバムデザインプランの選択
  2. 製本タイプの指定とオプション指定(ページ数や冊数、コメント入力など)
  3. 注文者様情報の入力
  4. 支払方法の入力・指定
  5. ご注文内容の確認、注文確定
  6. 注文確定後、ご登録のアドレス宛にメールにてご注文内容を記したPDFファイルを送信

■ページデザインピックアッププラン

  1. アルバムサイズの選択
  2. 製本タイプ並びに表紙テンプレートの選択とオプション指定(ページ数や冊数、コメント入力など)
  3. 注文者様情報の入力
  4. 支払方法の入力・指定
  5. ご注文内容の確認、注文確定
  6. 注文確定後、ご登録のアドレス宛にメールにてご注文内容を記したPDFファイルを送信

注文の際、「コメント」欄には、どんなことを記入したらよいのですか?

この欄は、「アルバム制作に関することのご要望記入」、「別住所へのアルバム配送先の指定」にご利用ください。

※ご要望の追加・変更や住所変更などはご注文完了後は承ることができません。

※記入漏れ・ミスがないようにご注意ください。コメント欄に記入したいことは、記入漏れが無いよう、予めテキスト形式で作っておかれることをお勧めいたします。


■「アルバム制作に関することのご要望記入」

1. 表紙の作成に必要なため、お客様の情報(お二人のお名前と結婚式の年月日)をコメント欄に記入して下さい。

記入例: Fujio&Fujiko 2015/07/15


2. お客様のご要望がある場合、ご記入ください。[※主にトータルデザインセレクトプラン注文時のみ受付可能な項目です]

記入例:どんなアルバムにしたいかやアルバムの使用用途(※1)、使用したいお写真の希望(※2)など。

※1 オペレーターに伝わりやすいようになるべく具体的にご記入ください。
  "花嫁が主役になるように""両親に渡す予定なのであまり小さく写真配置しないでほしい"等。

※2 以下の案内の範囲内でご希望をご記入ください。


【使用したいお写真の希望についてのご案内】

まとまりのあるアルバムデザインにする為、使用するお写真の希望については枚数制限がございます。

  • ・「必ず使用したいお写真」の指定可能枚数は多くても10枚程度です。
  • ・その内、「大きめ配置希望のお写真」の指定可能枚数は多くても5枚程度です。

■「別住所へのアルバム配送先の指定」

ご注文者様住所以外の住所をアルバム配送先に指定したい場合は、お届け先情報をご記入ください。

  • ・アルバム配送先住所(※ご住所は必ずお部屋番号までご記入ください)
  • ・電話番号(※配達時に連絡が取れるお電話番号をご記入ください)
  • ・冊数(※全注文冊数の内、何冊を該当住所へ配送希望するかをご記入ください)

記入例:

  アルバム配送先住所:●●県●●市●●町●●-● ●●アパート●●号室

  TEL:000-0000-0000

  冊数:(2冊)

写真を選ぶ際のアドバイスがありますか?

以下のような点に注意を払って写真をお選びいただければさいわいです。

  • ・サンプルをみながら全体の流れ、バランスなどを考えながら選んで下さい。
  • ・ページデザインピックアッププランの場合、画像の縦、横、比率などを考えて選んで下さい。
  • ・画質が悪い写真はあらかじめはずして下さい。
  • ・複数のカメラで撮影した写真を1冊のアルバム制作にまとめて使用するのはできる限りお避け下さい。(カメラによって画質にバラつきがあるため出来上がりに影響することがございます)
  • ・撮影時の日付が写り込んでいる写真には注意して下さい。(画像ビューアで確認して日付が画像内に写っているものは、実際のアルバムでも写ったままとなります。
  • ・人物以外の画像、ウェルカムボード、ブーケ、指輪、料理、座席表、などの小物のお写真も加える事をおすすめいたします。

画像データを送る方法を教えてください。

フジフォトデザインアルバムでは、「ファイル転送サービスによるご提供」と「メディアによるご提供」の二通りの方補で画像データを受け取らせていただきますが、ファイル転送サービスによる画像データのご提供を推奨させていただいております。

こちらのページに、画像データの準備についての情報を載せていますので、必要な方はご確認ください。

■ファイル転送サービス

ご提供いただく画像をフォルダ単位でまとめた上で、ZIP形式などで圧縮していただき、ファイル転送サービスを使って「info@fujiphoto.co.jp」宛にお送りください。

弊社サービスと提携している訳ではございませんが、扱いやすく、大容量のファイルを転送出来るサービスとしては、「Gigaファイル便」様などがございます。

■メディアによる送付

メディアでご提供いただく場合は、かならず実画像をメディア内にコピーしてお送りください。時々、ショートカットだけで、実画像が含まれていないメディアが届くことがございます。

  • ※メディア送付の場合は、画像ファイルを圧縮していただく必要はありません。
  • ※お送りいただいたメディアは、基本的にご返却いたしません。特にご要望のある場合は、コメント欄などを使ってお知らせください。

注文が完了したら、PDFが添付されたメールが届いたのですが

お手元に届いたPDFファイルは、弊社にご注文いただいたアルバムの仕様書、並びに、お客様から写真データをご提供いただく際の情報や指定を記していただくためのものです。無くさないように保管してください。そして、ご返信いただく際には、必要な情報をご記入いただいた上で、上書き保存してからお送りください。

ネガフィルムからアルバムを作ってもらえますか?

申し訳ございませんが、ネガフィルムでのアルバム制作は承っておりません。ご提供いただく写真は、Jpeg形式のデータでお願いいたします。

ご注文・お支払いについて

支払方法は何を選べますか?

フジフォトデザインアルバムでは、

  • ・クレジット支払
  • ・代金引換(デザイン制作に取りかかる前に、代金の30%の内金をお振り込みいただきます)

の二通りのお支払い方法をお選びいただけます。

内金は必要ですか?

お支払い方法で、「代引き支払」を指定された場合は、内金が必要です。

ご注文完了メールを受け取られてから三日以内に、商品代金の30%を弊社指定の口座にお振り込みください。お振り込み手数料はお客様にてご負担ください。なお、内金の入金が確認されるまで、デザイン制作には取りかかることが出来ませんのでご注意ください。
弊社の口座情報は、別途ご連絡させていただきます。

注文出来る冊数に制限がありますか?

フジフォトデザインアルバムで一度に注文出来る冊数は、最大で100冊までです。

注文出来る金額に制限はありますか?

フジフォトデザインアルバムで一度に注文出来るご注文金額の上限は30万円までです。

注文者情報入力画面で入力した情報を保存できますか?

フジフォトデザインアルバムでは、ご入力いただいた情報を保存する機能は実装させておりません。
お客さまがお使いのブラウザで、フォーム入力情報などを保存(記憶)する指定にしておられれば、前回の入力情報を呼び出せるかと思います。

注文完了後のアルバムプラン(制作方法)の変更は可能ですか?

申し訳ございませんが、ご注文完了後のアルバムプラン(制作方法)の変更はお受け出来ません。

注文完了後の、アルバムタイプ(製本タイプ)の変更は可能ですか?

申し訳ございませんが、ご注文完了後のアルバムタイプ(製本タイプ)の変更はお受け出来ません。

注文完了後に、ページ数の変更はできますか?

申し訳ございませんが、ご注文完了後のページ数変更はお受け出来ません。

注文完了後の、冊数変更は可能ですか?

申し訳ございませんが、ご注文完了後の冊数変更はお受け出来ません。

追加作業費や追加編集費などはどのように支払うのですか?

銀行振り込みや、代引き支払いへの加算などの方法でお支払いいただきます。ご依頼いただいた都度、指定のお支払い方法についてお知らせいたします。

追加注文はできますか?

申し訳ございませんが、ご注文完了後の追加注文はお受け出来ません。

再注文はできますか?

商品完成後、1ヶ月以内でしたら、再注文可能です。

再注文を希望なさる場合は、メールのタイトルに「再注文希望」と明記の上、

  • お名前:
  • ご注文番号:
  • ご住所:
  • 日中連絡可能なお電話番号:
  • メールアドレス:

を記載したメールをinfo@fujiphoto.co.jp宛にお送りください。

弊社からご連絡させていただいた上で、制作させていただきます。

注文完了後のキャンセルはできますか?

本商品は完全受注生産となりますので、アルバム制作開始後(デザイン確定後)の商品のキャンセルを承ることはできません。予めご了承ください。

「代引き」にてご注文いただいた場合、ご注文完了後7日以内に内金のお振り込みがなかった場合は、自動的にご注文はキャンセル扱いとなります。

アルバム制作開始前にお客様のご都合でキャンセルなさる場合の返金の取り決めは以下の通りです。

  • ・デザイン作成開始前のキャンセルは、注文金額の90パーセントを返金
  • ・アルバム作成開始前のキャンセルは、注文金額の50パーセントを返金

アルバム作成開始以降のキャンセルでは商品代金の返金はいたしません。

なお、ご返金時の振込手数料はお客様ご負担とさせていただきます。予めご了承ください。

注文内容をどのように確認できますか?

お客様が「注文を確定する」ボタンをクリックしてご注文を完了させた後に弊社システムより送信される、ご注文内容を記した「PDFファイル」にてご確認いただけます。 受信したPDFファイルは、無くさないよう大切に保管してください。
※PDFファイルの送信までには若干の時間が掛かります。10分程度お待ちください。

詳しくは、「フジフォトデザインアルバム ご注文の流れ」をご覧ください。

商品の配送について

発送希望日を指定できますか?

申し訳ございませんが、配送日の指定は承っておりません。

配達時刻の指定はできますか?

ヤマト運輸の範囲でご希望にお応えいたします。

商品はどのように配達されますか?

フジフォトデザインアルバムの商品は、日本郵便の「ゆうパック」またはヤマト運輸の「クロネコ宅急便」にてお届けいたします。

お届け状況を知りたい。

品物のお届け状況は、商品発送時にお送りするメールに記載いたします「ゆうパック」または「クロネコ宅急便」の荷物番号を使って、お客さまご自身で日本郵便またはヤマト運輸のホームページにアクセスしていただき、配達状況をご確認いただけますようお願いいたします。

複数の注文をまとめて扱ってもらえますか?

ご連絡いただければ、ご要望にお応えいたします。その場合は、まとめて扱って欲しいご注文に関する情報(ご注文番号・お名前など)をコメント欄やお問い合せフォームを使ってお知らせください。なお、お送り先が複数となる場合は、宛先1件につき900円(税別)の送料を別途頂戴いたします。

海外に送ることはできますか?

海外への配送は承っておりません。

配送は、日本国内のみとなっております。予めご了承ください。

配送先を指定できますか?

ご注文者様のご住所以外に品物をお届けになりたい場合は、ご注文の際の「コメント欄」にご記入ください。
お届け先が複数(ご注文者様を含めて)となる場合は、配送先1件につき、900円(税別)を別途頂戴いたします。

入力した住所を間違えてしまった場合、どうしたらいいですか?

ご注文完了後の弊社とのやり取りの際に、正しい住所情報をお知らせください。

その他

注文が完了しても、メールが届かないのですが

お客様にご入力いただいたメールアドレスが間違っていた場合はお手元には届きません。また、迷惑メールフォルダとして自動的に振り分けられてしまっていた、という事例が多くございます。特に、yahoo!メールでは、高い確率で迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまっているようですので、迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。

それでもご注文確認メールが見つからない、または届かないという場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い致します。

その際には、お申し込み者様のお名前、メールアドレス、連絡の取れるご連絡先、アルバムのプランなど、出来るだけ多くの情報をお知らせください。

オーダー内容を記したPDFを無くしてしまったのですが

お問い合せフォームからお問い合せください。

その際には、お申し込み者様のお名前、メールアドレス、連絡の取れるご連絡先、アルバムのプランなど、出来るだけ多くの情報をお知らせください。

どのようなアルバムが出来るのか、見本を確認できますか?

申し訳ございませんが、アルバム見本の貸し出しは行なっておりません。

自分で全てデザイン出来るので、印刷・製本だけ依頼できますか?

ご自身で印刷用のデータを制作出来る方には、印刷・製本だけのご提供も可能です。

お問い合せフォームからお問い合せください。ただし、ご提供いただくデータ形式などによってはお引き受け出来ない場合もあります。予めご了承ください。

商品に不具合があります。

サイズの違いや落丁など、プリントに不具合がありました場合には、お手数ですが、お問い合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

商品の返品は出来ますか?

本商品は完全受注生産となりますので、基本的に、返品や交換のご要望は承っておりません。ご了承ください。